スポンサードリンク


mixiにコミュニティーを作っています。

介護事務フォーラムmixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1453361

mixiIDをお持ちの方は、ぜひmixiのコミュニティーのほうもご利用ください。
私よりも経験の豊富な方々が質問に応答してくださいます。

介護事務のお仕事日記 > 介護事務 > 都道府県庁申請・変更届

2005年02月14日

都道府県庁申請・変更届

中一の息子は1個も収穫なしです。

あは、チョコの話です。やっぱモテてほしいのが親心w



介護サービスを行う事業所は新規のときや変更のあるとき、

都道府県に申請書等を提出・認可されなければなりません。

私の勤めている事業所は利用者さんもヘルパーさんも多く、

そうなるとその管理を仕事の1つとする「サービス提供責任者」を

増やさなければなりません。


はい、その書類の手配・作成・・・・

もちのろん、私の仕事となりました。(涙)

ほんとうは管理者の仕事らしいんだけど、PC使われないんで、

(現場で生きてる方なので)

結局はほとんどを私がやりましたよーーーー。


ちゃんと支援サイトがあり、そこから必要書類をダウンロードし、

必要事項を入力して社印押印し申請するらしい。


色々便利になってますね〜〜。

明日からの確定申告もサイトで入力して印刷して郵送でOKなんですよね。

ちょっと私も旦那の分、申告しないといけないのに、

まだ領収書類の整理しておりません。 (; ̄。 ̄A アセアセ・・・

こりゃやばい・・・・!

明日帰ったらちょっとリキいれて整理してみよう。

(ギリギリにならないと動かない私でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ)


さあ、明日は領収書仕上げて、後ろにたまっている雑務を消化しよう。

ゆうてるまに先月分の領収書出さないといけなくなります。

日が過ぎるのが早や過ぎだと思う今日この頃です。(*_*)

posted by り〜★ | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護事務
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク





1,980円でできるウイルス対策ソフト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。