スポンサードリンク


mixiにコミュニティーを作っています。

介護事務フォーラムmixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1453361

mixiIDをお持ちの方は、ぜひmixiのコミュニティーのほうもご利用ください。
私よりも経験の豊富な方々が質問に応答してくださいます。

介護事務のお仕事日記 > 介護事務 > 介護報酬事務のための本

2006年07月25日

介護報酬事務のための本

コメントいただく方が本当に介護報酬請求業務について

聞く人もいないまま仕事についていることが多い状況から

何か役立てることがないかと思ってました。


そんな中、このブログを立ち上げた時にはほとんどなかった書物が

今はいっぱい出てることに気が付きました。


介護報酬に関する書物


正直、私は読んではいませんのでおすすめというのはありません。(∩~∩;)ゞ

でも、いろんなこと書かれてると思いますし、

請求業務について詳しいものもあるようなので

セレクトしていただいたらなと思います。


普通の本屋さんではなかなか揃わないですが、

ネットだと簡単に探せて便利ですね。

しかも安心のAmazonです。



※Amazonのアソシエイトシステムを利用しています。
posted by り〜★ | Comment(2) | TrackBack(1) | 介護事務
この記事へのコメント
はじめまして
老健で働いています〜
社会保険研究所でだしてる「介護報酬の解釈」はお勧めですよ。
監査指導の方も持っているので、お互いそれを見て話しを進めれるのでいいですね。
Posted by らんき at 2006年09月15日 00:14
>らんきさんへ
ありがとうございます。
私も1人ではたいした情報もないもので。
これからも教えてくださいね。
Posted by り〜★ at 2006年09月15日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

介護事務って何をするの?
Excerpt: 介護事務は「介護報酬請求事務」を行う仕事で、 別名「ケアクラーク」とも呼ばれる。 介護保険の費用は、利用者が1割、 残りの9割を保険者が負担しているが、 保険者にこうした支払い請求を行うのが、介護報..
Weblog: 介護事務の資格を取得しよう。介護事務資格の内容から試験のことまで!
Tracked: 2006-09-17 18:21
スポンサードリンク





1,980円でできるウイルス対策ソフト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。