スポンサードリンク


mixiにコミュニティーを作っています。

介護事務フォーラムmixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1453361

mixiIDをお持ちの方は、ぜひmixiのコミュニティーのほうもご利用ください。
私よりも経験の豊富な方々が質問に応答してくださいます。

介護事務のお仕事日記 > 介護事務 > タイムカード入力終わった〜♪

2005年04月26日

タイムカード入力終わった〜♪

やっとこ勤怠作業(タイムカード入力)が終わりました。

うちのステーションは支店の中でも1、2を争う大所帯。

はっきりいって1人でこなす量ではないと私は思ってます。


時間給ヘルパー60余名、常勤6名、で、事務1人(私です)。

ここだけの話(どこでも言ってるかな?笑)、

流れ作業的にしかチェックできないので、もれもれかもしれません。

(時間的に無理!開き直っております)


時間給の方は人数は多いのが大変だけど、計算方法は比較的単純で楽です。

しかし、常勤ヘルパー・・・・

まず、シフトというのを月に一度組むのですが、

シフト通りにいくことはまずないので、(急なサービスなど入ります)

そのぶんは残業になります。

8時から18時までは通常勤務時間帯。

18時から22時、および6時から8時までは早朝夜間となり、

手当てが発生します。22以降は深夜でもっと手当てがつきます。

これは時間給ヘルパーでも事務でも同じではあるのですが、

これにシフトがからんでくると、複雑怪奇な状態になるのです。


6人これで計算すると頭壊れそうなりました。

せめて自分のタイムカードくらいはきちんと計算しといてねと言いたい。

あ、言ってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ  ちくちくとw


でも風のうわさで(どんな広いことろやねん笑)

もしかしたらもう1人事務員が増えるかもと聞きました。

本当だったらよいなあ・・・じゃまくさいことが逆にふえちゃうかなあ・・・

なんて決まってもないことで心配してたりしてます。(笑)


今度のサービス実績処理はGWに入るのでまた多忙と思われます。

1日(日)は休日出勤する覚悟で仕事に挑みます。(ちょい大げさか・・・)

がんばるぞーーーーー!




posted by り〜★ | Comment(3) | TrackBack(0) | 介護事務
この記事へのコメント
お邪魔します。
GWは如何お過ごしですか?(聞いてはいけないか?!)

ところで、お仕事の内容しっかりつかめませんが
私の勤務先には、管理者と事務3人います。
(うち2人は臨時の方ですが)
スタッフ数は、そちらより少ないのでは50余・・・。
事務員さんが増えますように、お祈りします。
じゃないと私用でのお休み取れませんもんね。
Posted by 恋い太郎 at 2005年05月04日 11:15
初めてお邪魔します。
勤怠処理、大変ですよね〜。って、私はステーションの事務員さんが処理したものを最終チェックするほうでしたが…。福祉用具専門相談員も兼任していましたので、2種類の仕事をこなす苦労といったら・・・!

それで、あの、多分同じ会社のような気がします…。
Posted by ケイ at 2005年05月05日 16:29
ケイさんへ

はじめまして!
同じ会社かも?ですか????ドキドキ

変な暴露ブログにならないように気をつけてるのですが、でも愚痴も入ってきます(汗)。
福祉用具専門相談員もされてたんですね。
最近力を入れだしてるようで、2005年度の新カタログが出た早々、居宅周りを強要(笑)されてました。
これからの収益はやっぱり商品販売なのでしょうか?

フォームメール設置しようと思ってるので
またそちらにもお返事頂けたらうれしいです。
Posted by り〜★ at 2005年05月07日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3172954

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク





1,980円でできるウイルス対策ソフト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。