スポンサードリンク


mixiにコミュニティーを作っています。

介護事務フォーラムmixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1453361

mixiIDをお持ちの方は、ぜひmixiのコミュニティーのほうもご利用ください。
私よりも経験の豊富な方々が質問に応答してくださいます。

介護事務のお仕事日記 > 介護事務 > 予定実績・・・

2005年05月12日

予定実績・・・

4月の実績も出揃ったところで、

その実績をデータとしての集計と今月の予想作業があります。

本当はどこもステーションの責任者なる方がするはずのお仕事。

でもうちは新体制で、かつ新しい責任者の方がPCできないので

結局事務の私にまわって来ます。(* ̄▽ ̄; アハハ…


まあ、前のセンター長のときも私が集計しとったから

しゃあないなあなんて思っとります。


でも〜!


今期から月末処理と重なる日程で提出しなくてはならなくなりました。

しかも前期よりやること増えた!ややこし〜〜い!

なので、今回は私がやりましたが、来月からはそんな時間ないと思われ、

やっぱり、責任者の方にやってもらわないと・・・・


PC教え込むつもりです。覚悟しといてくだされ。


ああ、段々私は態度がでかくなりそうです・・・(汗)

はっきり言ってステーション内で私に命令する人・・・いません。

私は命令ではないけど、自分の提案を通していっております。

じゃないと仕事が進みません。好きでやってるんじゃありません〜


例えば・・・

「今度のセンター長会議、○○さん行ってくださいね♪」

「これファイリングしといてくださいね。」

「次は○○さんにこれやってもらいますね。」

「どこどこに電話しておいてくださいね。」

なんて感じです。

あ、やっぱこれって命令? いえ、お願いですよね。(汗)


新人教育係も兼ねていますのでw

でも、でも、これでも事務の私は一番お給料少ないんですよ〜〜(T▽T)

ってみんなの基本給知ってるのは私だけなんですが。( ̄ー ̄)ニヤリッ
タグ:予定実績
posted by り〜★ | Comment(10) | TrackBack(0) | 介護事務
この記事へのコメント
いきなりすみません(--;)
こんなこと聞くのはぶしつけかもしれませんが、介護事務のお仕事っていったい平均どのくらいのお給料がみこめるのですか?
いや〜恥かしながらうちも生活がかかっていて、ちょっと気になるところなんですぅ。
Posted by 小山佳代子 at 2005年09月08日 12:58
小山さんへ
メールもいただき、ありがとうございます。(*^o^*)
お給料は職場や形態(正社員・派遣など)によるとは思うのですが、高い方・・・とは言えないですね。
普通の事務職と同じくらいと思う方が無難かもしれません。

ただ、一般事務よりも再就職に有利かもと思います。
一般事務員は若い人を望みますが、経験が優遇される介護事務は年齢を問いません(と思います)。
Posted by り〜★ at 2005年09月08日 23:36
はじめまして。今年にでも介護事務の勉強を始めようと思ってるんですが、介護事務って全くと言っていいほど求人がないですよね・・?

どうやって探したらいいんでしょうか?
教えて下さい〜
Posted by やまさき あっこ at 2006年04月16日 23:02
>あっこさんへ
そうですよねえ。あまり求人は出さないというか、まだ出来る人が少ないので一般に出してもお金がかかるだけなのかもしれません。うちわで急いで探すことが多いのです。なのでなにかに登録なりしておくのが早いかと思います。介護事務講座修了者よりもホームヘルパー2級修了者から探すのが多いというのも特徴ですね。
Posted by り〜★ at 2006年05月27日 16:41
コメントありがとうございます。

ホームヘルパー2級からのほうが優遇されるんですか・・。
なるほどですね〜〜。とりあえず年末に2級の資格取ることにしました。

Posted by やまさきあっこ at 2006年08月08日 17:49
>あっこさんへ
そうなんですか!頑張ってくださいね。
ヘルパーの資格が絶対ということはないのですが
現場を多少なり知ってることが介護事務には要求されるんですよね。
最近は介護事務関係キーワードで検索してくれる方が多くなってきています。
需要も増えてきてると思います。
Posted by り〜★ at 2006年08月10日 00:25
初めまして。大学2年生のたら子と申します。最近、介護事務の仕事に興味を持つようになりました。福祉とは全く関係のない学部に属している者でも、介護事務管理士の資格を取得することは可能なのでしょうか。それとも、所定の学部に属しているべきなのでしょうか。
Posted by たら子 at 2006年09月02日 22:58
>たら子さんへ
介護事務は数ヶ月の講習で取れますよ。
学部などはないと思います。
管理士ってついたらどうなるのかなあ。
ごめんなさい、私はそこまではわからないのです。
調べておきますね。
Posted by り〜★ at 2006年09月03日 02:04
こんにちは。いつも読ませてもらってます。
さて来週からヘルパー2級の勉強に行き、1月からは介護保険事務の学校に行く予定です。しかし
私には2歳半の子供がいるのですが、介護保険事務の試験の為の勉強が家で出来るか不安です。
子供が邪魔しそうで・・。(T_T)
なんか勉強は夜中になりそうです・・ううう。
難しそうだし・・。ううう。
それと質問なんですが何時まで事務のお仕事されてるんですか??
Posted by やまさきあっこ at 2006年10月21日 00:49
>あっこさんへ
いつもコメントありがとうございます。
あっこさん、すごいですね〜
ヘルパーと事務の勉強が重ならないですか?
お子さん小さいので無理されませんように。
私は現在は介護事務の仕事してないのですが
定時は6時でした。
でも段々仕事が多岐にわたり、自分の仕事にとりかかれるのが遅くなり、
帰宅時間もずるずると・・・
10時くらいになることもしばしばありました。

それと「介護事務フォーラム」を作りましたので
そちらにもぜひきてくださいね。
まだ作り立てで登録者も激少ないのでよろしくお願いします。m(_ _)m

介護事務フォーラム
http://www.kaigo-jimu.net/
Posted by り〜★ at 2006年10月22日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク





1,980円でできるウイルス対策ソフト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。