スポンサードリンク


mixiにコミュニティーを作っています。

介護事務フォーラムmixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1453361

mixiIDをお持ちの方は、ぜひmixiのコミュニティーのほうもご利用ください。
私よりも経験の豊富な方々が質問に応答してくださいます。

2007年06月08日

コムスン騒ぎ

昨日からすごい騒ぎになっていますね。

またコムスンがやっちゃったなあ・・・というのが正直な感想です。
以前にもなにか不祥事を起こしていた記憶があります。


とりあえず、6月8日現在のネット記事のリンクをつけておきますが、
一定期間過ぎるとページがなくなるので早めにお目を通してくださいね。


Yahooニュース 「コムスン譲渡は凍結すべきだ」=GWGに白紙撤回迫る−厚労省

gooニュース コムスン指定打ち切りへ 1600事業所、来年4月から


ご利用者と働いているホームヘルパーの方々ができるだけ安心できるように
整えてくれるといいのだけれど・・・・

常勤ヘルパーって本当に大変なお仕事なんで、なり手がなかなか見つからないんですよね。
でも不正はいけません。というか絶対ばれちゃうのに。


ここのブログにも書いてますが、私は府庁申請時の書類を作成したことがあります。
こと細かに常勤ヘルパーの履歴書や資格免許、勤務形態、実務実績などを提出します。
ばれないわけないですよね。

あと、事業所の事務所の机の配置を書いた平面図や保険関係、職務の系統図、運営規程などなど
い〜っぱい揃えないといけません。


指定(許可)申請に係る添付書類一覧
 (pdfファイルです)


ばれてもなんとでもなると甘くみてたんでしょうか。
うちの勤め先ではちゃんと整えておかないとってやっきになってましたけどね。

業界最大手だけに影響が大きすぎますね。
タグ:コムスン
posted by り〜★ | 介護事務
スポンサードリンク





1,980円でできるウイルス対策ソフト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。